くまログ

三次元に興味はない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

疲れた

2週間で3日徹夜、つくづく IT 業界というのは因果な商売だ。
まったく欲に駆られた人々は……

そんなときふと思いついたメモ。

用件定義のやり方とかカレーで例えると分かりやすいんじゃないだろうか。

「レトルトでいいっすよね」パッケージ販売
「市販のルーで」パッケージ適用
「あースパイス混ぜるところからですか」スクラッチ開発

気力が足りず、文章には起こせないなー今は。
  1. 2007/05/23(水) 23:14:51|
  2. IT|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタ

この業界の人にはちょっと面白いかも
【デスマ】ガチムチの火消しプログラマ【滅ぼせ】
だから IT に関わった人間はろくな死に方をしないんだぁ(デスさま違い)

一応いっておくがガチムチで変な期待をしないように^^;
  1. 2007/05/15(火) 00:41:09|
  2. IT|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BOT

おとりPCで未知の「ボット」1700体を収集・総務省など
>ボットに感染しやすい状態でネットワーク上に置いたおとりPCが
>収集した延べ97万4999体のボットのうち、重複を除いた正味の
>ボット数は3万1082体。このうち市販のウイルス対策ソフトで
>検知できなかったボットが1711体あった。
悪いことする人は巧妙にやってくるからなー
そういや昨日の朝、PC 電源切ったつもりだったのに、なんか付いてて
エラー吐いてたけど……まさか……?

ところで、
>また、ボット対策プロジェクトに参加するISPのユーザーのうち
>6005人がボットに感染していることを特定しISPを通じて
>注意喚起のメールを送ったところ、30.8%にあたる1851人が
>駆除ツールをダウンロードしたという。
これって、新たなフィッシング詐欺を引き起こせそうな予感……

>最近、ウイルス検出報告を装ってウイルスをばらまくデマメールが問題になっている。
心配のしすぎかねー

しかし、 BOT というとアドウェアよりもむしろネトゲの自動ツールを
思い浮かべてしまうなー
NHKで伝えきれなかったRMT問題の根深さ
クソ会社癌呆登場しまくり。
そんなクソ会社の RO は、久々に殴りプリがレベルアップしそうです。
1年ぶりくらいかなぁ……
ようやく82、サービス終了までにどこまで行けるやら
  1. 2007/04/27(金) 02:37:56|
  2. IT|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショートカットキー

Ctrlキー×2で起動できるGoogle Desktop 3が正式版に

んー、Ctrl*2はウチではディスプレイ切り替え機なんだよなー
Coregaの切り替え機を使ってる人には使いにくい?

まぁ、きっとカスタマイズできるんだろうけど
  1. 2006/03/17(金) 23:23:01|
  2. IT|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大日本印刷がブログ分析のシステムを開発

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/15/news028.html
大日本も色々やってるもんだねー
俺が今やってる仕事では…まあいい…

35万はどういう抽出してるんだろう。
ブログとかジャンルによっては情報が偏りそうなんだが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/15/news084.html
この記事読んだら、みさくらなんこつしか頭に浮かばないような人たちのブログばかりとっていたら、みさくらなんこつがトレンドキーワードに!
あ゛み゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛!
やばい、ちょっと見てみたいな…

ともかく、最近のトレンドキーワード見ると…ゲド戦記…?
へー、ジブリが映画化するんだー、みみをすませばー。
  1. 2005/12/17(土) 00:45:31|
  2. IT|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

こくま

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

